発達障害児を育てたその先に…

息子の行動や成長に不安を感じて過ごしていました。でも、子どもは伸びます育ちます!

MENU
 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学の支援級ってどんな感じ?(其の1)

小学校の就学先を考える時、 その先のルートも思い描いておくのがよいかもしれません。 余裕があればかな…

髪型の伝え方&子ども時代の床屋さんの思い出(其の3)

母がお店を訪れた際に、息子の美容院での様子をオーナーから聞き出した続き。予約時間よりかなり早く来店したという話は前回書きましたが、 希望の髪型を伝えられているのか?

美容院の予約時間より相当早く着き…(其の2)

チェーン展開している美容院があまりにも下手くそすぎたので、 私の行きつけの美容院のオーナーが経営している姉妹店を利用していた息子でした。 が、ある日から母の通うお店に行くようになり… 姉妹店で何かあったか無かったか…?

美容院で髪型の希望を伝えられるか(其の①)

床屋ではなく美容院に通う息子。 高等部のときに美容院に行きたがるようになりました。 私の通う美容院はカット5千円。 高いから近くのショッピングモールにあるチェーン店に行くように言いました。(1000円カットと交互に利用するようにと)

通常級の保護者に理解を求めた支援級の先生♡

中学の支援支援学級について書きます。(息子の中学の話です) 支援級の主幹?主任?の先生は、 支援級一筋といっても過言ではない、とても熱心な先生(以下A先生)でした…。