発達障害児を育てたその先に…

息子の行動や成長に不安を感じて過ごしていました。でも、子どもは伸びます育ちます!

MENU
 本サイトはプロモーションが含まれています

聴覚過敏?オルゴールの音が苦手な母

表題通り、母(私)は、オルゴールの音が苦手です。


クリニックの待合やマッサージなどに行くと、よくBGMで流れています。

癒し効果があると言われているオルゴールですが、

私には "キン、キン"と高音が響く不快な音にしか聞こえません。

ネットで「オルゴール 苦手」「オルゴール 不快」と検索しても、お仲間は少ないです。

もう少しヒットするかと思ったのですが・・・。

更年期になると色々と身体に不調を来たしますが、最近の話ではありません。

もう何年も前に、私って「オルゴール苦手なんだ」と気づきました。

自分へのご褒美で針治療に行ったとき、サロンに流れていたBGMのオルゴールが気になり、癒しどころではなくなったのです。

うつ伏せで寝ているだけなので、嫌でも頭に入ってきます。

「助けて、おかしくなりそう‼」と言う感じでした。

BGMを止めてもらいました。

それ以来、オルゴールが苦手になりました。

今もたまにマッサージに行きます。

うまく眠気で不快さをやり過ごせばよいのですが、ウトウトウしても必死で起きるようにしています…。

寝てしまったら、代金損した気分になるから😁

お守り代わりに婦人科でもらっている抗不安薬を持参します。

癒しを求めているのに本末転倒⁉
でも、マッサージ自体は気持ちいい💓

私は聴覚過敏という診断は受けていませんが、きっと、聴覚過敏の人たちは、こんな感じなのかなと。


因みに息子は、その昔に触覚過敏でしたが(砂やヤマトのリ)、今は特に気になるものはありません。

情報と悩みを共有
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村