発達障害児を育てたその先に…

息子の行動や成長に不安を感じて過ごしていました。でも、子どもは伸びます育ちます!

MENU
 本サイトはプロモーションが含まれています

選挙権を1回も無駄にしない息子…

昨日は参院選でした。

息子は選挙権を得てからこれまで欠かさず投票に行き、1票を無駄にしたことがありません。

なぜ、彼をそうさせるのでしょうか…。

決められたスケジュール、与えられたスケジュールを正確にこなさないと気持ち悪い、特性的なものかと思っていました。

いやいや、そうではありません。
最近は、融通がききます。

高校では、自治体の選管の職員が来校して選挙の授業がありました。
実際に、投票箱に投票するというような授業だったのだと思います。

ちょうど、公職選挙法の改正で選挙権が18歳に引き下げられることが決まったあとの授業でした。

「1票を大切に」なんて言われたんですかねえ…
でも、それも関係ないような。


息子はやたら候補者に詳しいです!

候補者たちの政治信条や政策を熟知しています😅
ネットで情報収集しているようです。
政治に関心があるようなのですが…なぜそうなった⁉

そして、おそらく彼が1票を投じるのは、メジャーでない候補です。
政治っぽい話をすると、出てくるのが聞いたことのない候補者なので。

まあ、誰に投票しようが自由ですし、聞きもしませんが。

昨日も家族の中で一番早く、一番気温の高い時間に、投票に出掛けて行きましたよ。

政治に関心があるなんて、そんじょそこらの若者よりエライ! 
と褒めておきました😁

情報と悩みを共有
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村