発達障害児を育てたその先に…

息子の行動や成長に不安を感じて過ごしていました。でも、子どもは伸びます育ちます!

MENU
 本サイトはプロモーションが含まれています

いくつになっても仮面ライダー好き❣

20代半ばの息子、日曜日の仮面ライダーを欠かさず見ています😁

小さい頃の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは武器

ライダースーツも買って、よく戦いごっこを楽しんでいました。(トウ!とかヤー!と言うだけですが)

小児科でもお過ごしに、仮面ライダーと電車の本でご機嫌に待てました。

しかし、小学校1年生くらいでライダーも卒業が普通でしょうか…。

あるとき(4年生くらい)、かかりつけの小児科の本棚から幼児用のライダーの絵本を手に取りました。

「ちょっと、待った!」と大きな声では言えません。

病院を出てから、「あれは小さい子が見る本、小学生が読んでいたら恥ずかしい」とはっきり伝えました。

よく状況を理解していないようでしたが、駅チカの本屋に連れて行きました。

フィギュアの雑誌や大人向けの鉄道の雑誌があるコーナーを教えて、こっちを買ってあげるから、病院では見ないことを約束しました。

 

休みの日は家族でショッピングモールに出掛けました。

私が買い物している間、旦那と息子は本屋へ。
広い本屋でも、どこにいるかすぐ分かります。

中学・高校生のころまで、よくフィギュア雑誌を購入したり立ち読みをしていましたが、今は本屋さんに行くことはないようです。

ネットで事足りるのでしょうね。

歴史も好き(特に戦国や幕末)な息子は、歴史雑誌も買うことはありましたが、(本は読めない)同じく最近は買いません。


仮面ライダー大河ドラマが好きな理由は戦う場面があるということ、これに尽きると思います。

 

先日、好きなライダーを聞いてみました。

クウガとアギトだそう。

クウガはリアルタイムで見ていませんが。

テレビでイケメン若手俳優が出てくると、「誰これ? ライダー?(ライダー出身)レンジャー?」と必ず息子に聞く母でした😁

 
情報と悩みを共有
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

 #仮面ライダー - ブログ村ハッシュタグ
#仮面ライダー