発達障害児を育てたその先に…

息子の行動や成長に不安を感じて過ごしていました。でも、子どもは伸びます育ちます!

MENU
 本サイトはプロモーションが含まれています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパーレス化と障がい者

キャッシュレス決済の波に押され、 先日息子はデビッドカードを持ちましたが、 ペーパーレス化の波もどんどん押し寄せてきています。 先日、障がい者就労の仕事をしている方とお話をする機会があり、 『給与明細が電子化される会社が増えて、困っている当事…

後付け電気錠で、鍵を持たせる不安を解消!

在宅で少し仕事をしていましたが、 息子が10歳の頃、パートで働き始めました。(今の職場の前) 息子に鍵を持たすことができるだろうか・・・ かなり不安でした。

支援級で学んだ生活力が物を言う(針と糸)

息子のお尻の湿疹らしきものは、治ってきました。 しっかりと薬を塗っていたようです。 さて、正月休み、 息子の毛布がボロボロで、 部屋にある座布団も擦れていることに気づきました。↓は座布団

お尻が痛い!ベッドでスマホやりすぎて床ずれ⁉

2024年になりました。昨年は、拙いブログではありますが多くの方に読んで頂きました。ありがとうございます。m(__)m 今年も自分のペースで(緩いペースで)継続していく所存です。(^^)さて、年も押し迫る12月半ば、 息子がお尻が痛いと言い出しました。