発達障害児を育てたその先に…

息子の行動や成長に不安を感じて過ごしていました。でも、子どもは伸びます育ちます!

MENU
 本サイトはプロモーションが含まれています

自室ですね毛を脱毛してた息子・・・

先週末、洗面所がツーンとしたニオイで充満していました。

それは、高濃度な床屋臭…

「何だか凄い床屋のニオイがするんだけど❕」

「また、髪の毛に何か臭いのつけた?」<(`^´)>


洗面所に近い息子の部屋に向かって声をかけました…

 

息子は何個もヘアワックスを持っています。

そのわりに上手くヘアスタイルを決めることができません。

私に似て絶壁頭なのと、髪の生え方が悪いのでしょうね。

 

そして、私はとてもニオイに敏感で、

香水や整髪料のニオイが苦手です。

 

私のただならぬ声に慌てて部屋から飛び出してきて、

「ごめんごめん」と言う息子。

 

息子の部屋に入ると、

「クサッ‼」

何と部屋に新聞紙を敷いてすね毛を脱毛していたのです!


床屋臭は脱毛クリームのニオイでした。

あの鼻にツーンと来る特有のニオイです。

クリームを足に塗って、ティッシュで一生懸命こすっているところでした…

なかなか綺麗に拭き取れず悪戦苦闘していました。

 

後はシャワーで流してもよいよと助け船。

 

次男(ブログ主人公は長男)はふろ場で脱毛していたようで、

排水口に被せてあるネットがムダ毛でいっぱいになり、

お湯が流れなくなりましたが…

 

長男君、聞けば脱毛は初めてではないとのこと。

すね毛は全然濃くないのですが、今の子は気になるんですかね。

 

それより、肌があまり強くない息子。

使用する前は、必ずパッチテストをするように伝えました。

(もちろんパッチテストがどのようなものであるかも説明しました…)

 

 情報と悩みを共有
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村