発達障害児を育てたその先に…

息子の行動や成長に不安を感じて過ごしていました。でも、子どもは伸びます育ちます!

MENU
 本サイトはプロモーションが含まれています

ゴミ捨ての手伝い10年継続!非常に助かってます!

息子が10年続けているお手伝い…

それは、ゴミ捨て・ご飯炊き・お風呂洗いの3つです!

 

いやあ助かっています!

ご飯炊きやお風呂洗いは、私や次男、主人もやりますが、

ゴミ捨てだけは、10年以上ほぼ彼がやってくれています!

ルーティンワークになると強い強い!

やらないと、気持ち悪いのかな…

 

8時頃ゴミ収集車が来ます。

それまでにゴミを捨てなくてはいけません。

 

燃えるゴミの収集日、

息子は朝起きて、まず「ゴミは?」と聞きます。

 

『家中のごみを一つにまとめてあるか?』という確認です。

 

私が朝一で家中のゴミを一つにしますが、先に朝食準備をしていることもあります。

 

以前は、ゴミがまとまってないと、

早くゴミ捨ての仕事を終わらせたくて、

イラっとした様子を見せていた息子ですが、

 

今は、「朝ごはん作ってからね」等と、

母の都合で(朝は忙しい)ゴミ集めが後回しになっても平気だし、

自らゴミをひとまとめにして捨てに行ってくれることも多いです。


私の髪はボサボサ、化粧なし…

化粧は別によいのですが、顔洗ってないので💦

 

出掛ける直前に顔を洗ってお化粧をしたい、

休みの日は掃除を終わらせてから顔を洗いたい…😁

 

そんなわけで、ゴミ捨ての仕事を息子に頼むようになりました。

 

週3回が燃えるゴミの日。

燃えないゴミも・資源ごみもやってくれます。


昔は、ゴミ収集車の音が聞こえると、

私が慌ててゴミを持って走ったこともありましたが、

今は息子がしっかりやってくれています。

 

情報と悩みを共有
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村