発達障害児を育てたその先に…

息子の行動や成長に不安を感じて過ごしていました。でも、子どもは伸びます育ちます!

MENU
 本サイトはプロモーションが含まれています

「こんな感じでやっていますよ」を伝えたくて…

はてなブログの特別お題「わたしがブログを書く理由」に参加です。


息子が幼いころは、涙にくれた日もありましたが、

「今は、こんな感じでやっていますよ」を伝えたくて書いています…

 

・言葉が出ない…

・落ち着きない…

・何か育てにくい…

ネットを見れば山ほど情報があります。

そして、今は児童発達支援事業所も山ほど増えました。

 

いろいろと情報収集はするけれど、

今が大変でとっても不安で、この先のことはあまり考えられない…

 

就学についても目先の小学校をどうするかで精いっぱいで、

その先の進路について考えることは少ないかもしれません。

 

また、中学支援級や支援学校がどんな雰囲気で何を学んでいるのかって、

情報が少ない気がしていました。

 

我が子は20代半ば。

保育園2年➡通常級➡中学支援級➡支援学校高等部➡障がい者枠で一般就労

 

発達障害児を育てたその先に」というタイトルですが、

発達障害児を育てましたが、その先はまだまだ現在進行中。

 

過去の振り返りや自立に向けて奮闘中の今の息子の様子を、

親として、児童発達支援センターで働いている職員目線で綴っています。

 

情報と悩みを共有
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村